DVD「ホリプロお笑い紅白ネタ合戦」

レンタルしてきたのですが、返却日が迫っていたので、まずはDVD特典の副音声コメンタリーで見ました。本編は生でみているので。(d:id:cleansky:20040828
コメンタリーは村田渚と号泣の島田秀平。この二人が良くしゃべる。
ホリプロ若手芸人たちの派閥や、天然ボケNO.1&NO.2は誰か、またホリプロ三大適当芸人とは、なんて話題で盛り上がっていて、へえ、と思いながら聞きました。
あと、芸人さんたちの実家は何をやっているとか、出身校はどことか、誰と同期かとか、そういう裏話的なものが多くて面白かったです。ふたりとも自分のネタの時には様子がおかしかったですが(笑)
でも、このコメンタリー、全編についているんじゃないんですよね。楽しかったので、もっと聞きたかったです。
この後、主音声で、面白かった記憶があるネタだけもう一度見ました。そうはいっても「これはどんなのだっけ?」と思って見始めたら気になって、結局ほとんど見ちゃいました。
坂道コロンブスのネタは当然のようにカットされていました。テレビでのカンペのネタだったのですが。坂コロはカンペネタより、昔やっていた観察ネタが好きだったので、それが入っているホリプロライブのビデオをDVDで再版して欲しかったのですが、永遠にかなわない夢なのでしょうね。残念。

ホリプロお笑い紅白ネタ合戦 [DVD]

ホリプロお笑い紅白ネタ合戦 [DVD]