「チアーズ!」

9/10に「スウィングガールズ」と一緒に借りてきたDVDのひとつ。あと「下妻物語」とななめ45°のライヴDVDを借りてきています。シリアスなものひとつもなし。
チアーズ!」はアメリカの青春ドラマが大好きな友達が薦めてくれたので借りました。「ダンスパーティで誰と組もう、とかそういうのが好き」といっていたので、この映画もダンスパーティのシーンがあるのかと思ったら有りませんでした。ただの例えだったのね。べつにダンスパーティを求めてたわけじゃないのでいいのですが。
キルスティン・ダンスト演じるパワフルで明るい主人公のトーランス、最初は特別キャラクターの魅力を感じなかったのですが、どんどん可愛く見えてきました。前向きでしっかりしているし。
転校生で主人公の親友になるミッシー役のエリザ・ドゥシュクは、登場してから最後まで、ずっと可愛い。トーランスの影響を受けていくんだけれど、その前も後も可愛い。
エリザ・ドゥシュクが見たくてもう一度見そう。

チアーズ! [DVD]

チアーズ! [DVD]