ドスペ2で「内村プロデュース」!

3/22(土)の深夜に放送された「ドスペ2 内村プロデュース 内P芸人 vs 内Pを知らない若手たち」、録画してあったのをようやく見ました!
すぐに見る時間が作れなかったというのもあるけれど、もうひとつの理由は、楽しい週末に見るなんてもったいない、辛い月曜日に見よう、というものでした。
内Pが月曜日深夜の放送だった頃、ちょうど月曜日が一番仕事のきつい私は、「今日の夜には内Pで笑えるんだから」と自分を励まし仕事をしていました。
最近また辛いので、カンフル剤代わりにしようとしたのです。4月からの職場の体制変更で、やたら私に重圧がかかってます。もっと給料もらっている人を頼ってください。
で、今日これを見てあらためて思いました。また内Pレギュラーでやって欲しい!4月から!(笑)だってこれがあれば乗り切れる!まあ、夢です。
22(土)に放送がなかった地域の皆さん、順次放送予定です。この日記、これ以上読むとネタバレなのでお気をつけください。
↓放送予定をテレビ朝日のサイトより。

3/22(土)24:55〜 テレビ朝日

3/22(土)24:55〜25:50  山形テレビ(同時マイクロ)
3/28(金)24:15〜25:10  熊本朝日放送

4/5 (土)24:30〜24:25  大分朝日放送
4/18(金)24:10〜25:05  琉球朝日放送
4/19(土)25:30〜26:25  鹿児島放送
4/24(木)25:15〜26:10  青森朝日放送
4/26(土)16:00〜16:55  福島放送
4/26(土)16:35〜17:30  新潟テレビ21

CS テレ朝チャンネル
4/1(火)21:00〜
4/5(土)18:00〜
4/7(月)24:00〜

今回は、DVDが3/19に発売されるのに合わせての放送。
出演者は、内村光良と、内P軍団として、さまぁ〜ずゴルゴ松本品川庄司バナナマンふかわりょう。若手軍団として、インパルス、サンドウィッチマン世界のナベアツ芋洗坂係長麒麟。アシスタントは安めぐみ
もうそろそろインパルスは内P軍団な気もしてきましたが。芋洗坂係長さまぁ〜ずと同期(元テンション)なのに若手軍団。
若手のネタ見せは、サンドウィッチマンファストフード店のが面白かったです。ナベアツはあの3と5の倍数のネタ以外見たことないので、違うのが見たかったな。係長は今日の出演者のネタをちゃんと織り交ぜてて良い感じ。あれ?インパルスもネタ見せしたっけ?
最初は「ぴったし内P」のコーナーから。もうコーナー名だけで懐かしい。
コーナーゲストは相澤仁美。ゲストの小さいころの写真を出して、この子は誰でしょう?と正解の本人の横で出題するスタイルもおなじみで嬉しい。
一番おかしかったのは「相澤仁美が高校生の頃、自分の身体に起きた変化に不安になったが、それは果たして何?」という問題での板倉の答え

「燃えてしまえ!」と念じるとその人が火達磨に

次のコーナーは「爆笑!客がレッドカーペット」
レッドカーペットの上の流れてくる人たちを笑わせたらポイント獲得。
そして最後は「即興3分間コント」
軍団対抗なんだけれど、どっちもどっちな出来栄え。勝敗は安めぐみの独断。内P軍団が勝ち、と安が言うと、みんなざわざわ。内P軍団の方の人たちまで、こっち?と聞き返しちゃってました。まあでも、私も僅差で内P軍団かな。最後タイムアウトでオチまで行かなかったけれど。
これでいつも通り(笑)ポイントが同点になったので、「今日のなにがし」で決着。
レッドは静岡の方に行っていて今日は出られなかったそう。そういえばしばらく前に、土日の午後、地方を紹介するような番組で静岡方面に行っていたけれど、あれのことなのかな?
最後に笑ったのは、この「今日のなにがし」での大竹の消火器に怒る犬。また動物シリーズか、と、タイトル聞いたときちょっとがっかりしたけれど、実際みたらすごい笑ってしまいました。なんでだろう。
本当に楽しい番組でした。今回一年ぶりだそうだけれど、次回はいつになるのかな。フェードアウトしないで是非また放送して欲しいです。