「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

今週の「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」面白かった!先週は、眠いしビデオ撮るのも面倒だし、と思って見なかったけれど、同じくらい面白かったのかなあ。そうだとしたら悔しいけれど、今週を見逃さなかったんだからよしとしよう。
まずは三村の話。
2週間に一度くらい、「げりらっぱ」のロケのために名古屋に行くさまぁ〜ず。大竹は東京駅から、三村は新横浜駅から、同じ新幹線に乗っていく。
その日、三村が新横浜のホームで新幹線を待っていると、横から「あのー、すみません。おはようございます」と声。見るとふかわりょう

ふかわ「今日、『げりらっぱ』ゲストなんです」
三村「知ってるよゲストくらい」

新幹線がくるまで、ふかわから三村に、仕事の相談。番組の出方とか、細かいこと。アドバイスした三村が「大竹にも聞いてみなよ」と本来8号車に乗るはずだったふかわを、自分たちと同じ10号車に誘う。
乗り込んだ三村、大竹に「ふかわがおまえに聞きたいことがあるって」と言って、大竹の横に座っていたマネージャー松本さんを移動させる。ふかわが当然そこに座って大竹と話すと思っていたら、なぜか大竹の後ろの座席に座るふかわ。そしてヘッドホンをして音楽を聴きだす。
大竹に相談したいからって10号車に乗ったのに(しかもわざわざ大竹の隣の席を空けたのに)完全にひとりの世界のふかわ。
物凄くびっくりした三村、思わずその姿をカメラ付き携帯電話で撮影。
そしてそのまま、ふかわは名古屋に着くまでずっとひとりの世界に入っていたそう。

三村「8号車でやれよ!」
大竹「アイツ変わってるわー」
三村「アイツ変わってるわー」

二人して繰り返すほどにね。

次に大竹の話。
仕事の待ち時間、突然、SMAPの中居くんに「今日、この後あいてますか?」と話しかけられた大竹。二人で食事でも行くのかと思い、気分が高揚してふわっとしちゃった大竹。
それまでさんまのテレビを見ていた三村、大竹が中居に話し掛けられたのを見て、テレビを見るのをやめて凝視。

三村「大竹に話しかけるSMAP中居くんを見よっ」

それは「デートの誘い」(三村)ではなく、中居くんがこの後仕事が入ってしまって、せっかく2枚チケットを取ってあった巨人戦を見に行けなくなってしまった為、同じく巨人ファンの大竹に譲ってくれたんだそう。

大竹「中居くんが『大竹さん行って下さい、三村さんと』って(笑)」
三村「それは難しい(大笑い)」

どんだけ仲いいと思われてるんだ。本人たちは爆笑だけど。それにコンビじゃ目立つしね。
結局、三村とは「難しい」ので、後輩たかはC(巨人ファン)と観戦したそう。
この後も、ドームのそばで駐車場を「大竹ちゃん」のために探してくれたミニパトの話とか、視界をさえぎるスカファーおじいちゃんとか(髪の毛がすかすかふわふわ)面白かったけれど、今日は本当に全部面白かったので、きりがないので省略。
来週も忘れずに見よう。