「モヤモヤさまぁ〜ず2」

今週は先週の六本木の続き。
麻布十番商店街をあるく3人。この辺にはさまぁ〜ずの同級生松本君の実家があったので、高校生の頃からよく来ていたという二人。
けれどもさすが麻布十番。なかなかモヤモヤしているお店がなく、苦戦。
そんななか入った「ミッキーラーメン」で、看板メニューの三品ミッキーラーメン、ミッキーやきそば、ミッキーライスを頼んだ3人。シェアしあうつもりが、どれも炭水化物の種類が違うだけで、同じ味。シェアする意味があまり無いので、三村さんがラーメン、大竹さんがやきそば、大江アナがライスを食べることに。
それでも一応、三村さんのラーメンを味見する大江さん。それを見た大竹さん、ミッキーラーメンを食べる三村さんに、自分のミッキーやきそばを指して、

大竹「これは?」
三村「ミッキーやきそば食うよ」
大竹「・・・・・・」
三村「あ、今、『いらない』って流れだった?」
大竹「・・・・・・」
三村「お笑い的には『いらない』って言う・・・・・・」
大竹「(小さく)うんうん」
三村「俺そういうのわかんなくなっちゃうんだよ」
大竹「メシん時な、夢中だからなお前」
三村「(苦笑)」
大竹「知ってるから」

仕事中でも、笑いよりも相方の分までも味見しておきたい三村さん。この番組だからこそ、余計に自然体になっちゃうのかもしれないですね。