「モヤモヤさまぁ〜ず2」

今週はモヤモヤの聖地、中野をぶらぶら。
メジャーなモヤモヤスポットである中野ブロードウェイには背を向けて、飲み屋が多い路地を行く3人。
目立つデザインの雑居ビルの中を、緊張感を持ちながら探検。
なんと、防火扉を開けたらカラオケパブが。なんでも昔映画館だったところを雑居ビルにしたそうで、そんな変わった作りになっているようです。
そんなこのビルの話をしてくれたパブのママが、控えめに、

バカルディさんですよね?

と、旧コンビ名を出してきて、さまぁ〜ずのふたりは、え、なになに?という顔で肯定。
驚いたことに、このママのお子さんが小学校四年生のときに、「平成ガキッチョクラブ」という番組でバカルディだったふたりとロケに行ったことがあるそうで。「お世話になりました」とご丁寧な挨拶。
そのガキッチョはもう24歳だそうで、14、5年も前のこと。
最初わからなかった様子の大竹さんも、ヘビを見に行ったと聞いて、あ!という顔で三村さんを見返します。ちゃんと覚えてました。
いやー、すごい偶然ですね。おもしろい。
来週も中野。予告では、どうやら1000円ガチャガチャで奇跡が起こりそうなので、これは見ておかないと。