文京つつじ祭り

根津神社つつじ祭り

根津神社の「文京つつじ祭り」に行って来ました。
今日はとてもいいお天気で、花の色や葉の緑が映えて、とても良いつつじお花見日よりでした。
花は、早咲きと中咲きの一部が見頃を迎えたところ。遅咲きの花はまだ咲いていないので、しばらく楽しめそうでした。
根津神社に入ると、こんな景色が目の前に広がります。

200円払って苑内に入ると、カラフルな山に囲まれます。
 
なんとも綺麗です。ひとくちにつつじと言っても、いろんな形・色の花が咲いています。




違う色が重なり合って、桜とはまた違う魅力。色彩感覚が養われるかな?

 
夢心地です。

春はいいですねえ。
ちなみに花は無いですが、神社の奥もいい雰囲気でした。