「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

三村さんが富山の旅館に泊まったときの夕食で、メニュー表が細かすぎておかしかったという話から。
最後のデザートが、イチゴと水菓子だったのだけれど、そこに飾りとしてパセリが添えてあって、なんとそのメニュー表にも、ちゃんと「パセリ」と書かれていておかしかった、という三村さん。
でも、それはそれでおかしいんだけれど、まず、デザートにパセリが添えてあることにひっかかれよと大竹さん。
普通、イチゴと水菓子にパセリは添えない。そんなのは、ストロベリーショートケーキにパセリが刺さっているようなものだよ、と三村さんに説明するけれど、三村さんはそこには全くひっかからなかったよう。
客席も大竹さんに同調し、不思議がらない三村さんに「えー」という声。
自分が伝えたかった、パセリまでメニューに書いてある、というおかしさを、大竹さんとお客さんのひっかかりのせいで、十分に伝えられなかった三村さん、大竹さんへ

女子か!

さらに、

おまえとこの話しなきゃ良かった。男とすれば良かった。

いやいやいや。男です(笑)
男同士の飲み会でこの話をしたら盛り上がったのに、神経質な、変なフルーツ君がいるからと、新しいあだ名が。フルーツ君って(笑)

それは女子とデート上手に出来るよ。女子を笑わせられるよ。

自分が笑いを取れなかったことに加えて、ほぼ女性の客席と一体化している大竹さんにひがみを感じたのかな?
おまえの言いたかった笑いもわかるよ、と大竹さんフォロー。
次は、韓国人と結婚し、韓国で暮らすため退職した、さまぁ〜ずに長年ついていたスタイリストさんのお話。
なんと、破談になって日本に帰ってきていた!
顔も知らないのに、ちょっとショックです。よくふたりの話にも出てきていたし。マイナスターズのキナコちゃんのお姉さんですよね?
この番組で韓国に嫁いだと放送してしまった為に、今、会う人会う人に「一時帰国ですか?」とか聞かれてしまうので、この場をもって、三村さんから結婚はしなくなったと発表することにしたそう。
確かにそれは、このままでは可哀想。
帰ってきたということは、またさまぁ〜ずのスタイリストとして復帰するのかな?
今週は、あと、大竹さんが百貨店でトイレに入ったら、なぜか個室にジーパンがあったという話がおかしかったです。ありえない。
大竹さんはそれを見て、「この人はどうやって帰ったんだろう」「何かの事件に巻き込まれた?」と考えて、ぞっとしたそう。
そこまではわかります。それは怖い。
でもすごいのが、その後。なんと自分が触った所を拭いて、指紋を消した!というところ(笑)
本当に事件だった場合、自分が疑われないように。
いやあ、さすが(?)大竹さん。
ところで、番組のDVDの第2弾の発売も楽しみですね。
7/22発売で、3〜5巻の計3巻同時発売。もちろん私はすぐに予約しました♪
でもそろそろ彼らのDVDが増えすぎなので、「神さまぁ〜ず」の方のDVDは、今回購入を見合わせそうです・・・。