「モヤモヤさまぁ〜ず2」

今週は、桜新町を歩いていたら自然と辿り着いた用賀をぶらぶら。
「ご自由にお持ちください」と張り紙のされた廃材を見つけたさまぁ〜ずと大江アナ。
その廃材を使って、なにか構えをする大竹。

三村「綾瀬はるかファンだろ」
大竹「今『ICHI』です、俺」

綾瀬はるかが女座頭市を演じた映画、「ICHI」の中のポーズだったらしい。生憎私は見てませんが。すぐ三村さんがわかったと言うことは、大竹さんは他でもこれをネタにしたのかな?見たこと無いから、楽屋などでやっているのかな?

大竹「この構えが良かった」

なんて言っているけれど、

三村「『ICHI』じゃない。綾瀬はるかが好きなんだろ?」

と言われちゃってます。

三村「『ICHI』最高だよ。『おっぱいバレー』見に行こ。ってわけのわかんないこと言ってたもん。
  完全に綾瀬はるかのファンだよ。
  同じ事務所ですよ。同じ事務所の後輩のファンですよ。
  …会えよ!

ファンだなんて言われるほど好きなんだ。初めて知った。この映画で好きになったのかな?見たくなるなあ。作品がいいのかどうかは良く伝わってこなかったけれど(笑)、とりあえず綾瀬はるかのイイところが出てるってことでしょ。レンタルしようかな。
あ、そうだ。さまぁ〜ず好きな友達に、綾瀬はるか似の人がいるから、今度会ったら教えてあげようっと(笑)
商店街で、下駄やヌーサン(ヌーブラのように足の裏に張り付き、履いて無いような感じのサンダル)を買った3人。
大竹→高い一本歯の下駄。大江→普通の高さの普通の下駄。三村→ヌーサン(膝が危険だから)。
それぞれ履いて、ぶらぶらを続行。

大竹「あんまり近寄らないで」
三村「なんで?」
大竹「その裸足をこれで踏んだらとんでもないことになる」
三村「終わりです。骨折します。…裸足じゃねーよ」