チェブラーシカ・グルメ2009

チェブラーシカ・ラテ

今年も吉祥寺アニメワンダーランドが開催中。
去年に続いて、チェブラーシカとコラボしたカフェに行ってきました。
まずはil cappetit(イルカプティ)のオランジェショコラとオレンジジュース&ジェラートのプレート。

可愛いチェブのシルエットが。シルエットは2種類ありました。
チェブはオレンジの木箱に入ってロシアへやってきました。それにちなんでのメニュー。
オランジェショコラも美味しかったですが、ジェラート入りのジュースがとっても美味しくて気に入りました。100%オレンジジュースの中に入っていたのは、ブラッドオレンジのジェラートのよう。色合いも綺麗。
次に(続けざまにハシゴしました・笑)medewo & dineのチェブラーシカ・ラテ。
[
ここのチェブラテは去年も頼んだのですが、ラテはそのときによって表情が変わって味があるだろうと思ってまた行きました。
やっぱり可愛い♪後ろのキャンドルの明かりがいい感じに後光になってします(笑)
ちなみに去年の日記はこちら→d:id:cleansky:20081011
コラボメニューは他にも色々なお店でやっています。
アニメワンダーランド開催中はチェブラーシカも出没するようです!今日は井の頭公園で会えました♪
こちらの公式サイトに詳細が載っているので是非見てみてください。
http://www.kichifes.jp/wonderland/home.html
吉祥寺アニメワンダーランドは、三連休最終日の10/12(祝)まで開催中です。