「モヤモヤさまぁ〜ず2」

今週から両国。
さまぁ〜ずの2人の出身と同じ墨田区
両国駅から歩き始めて隅田川にぶつかった3人。川辺の光景に、

三村「両国ってシンガポールだったんじゃない?」
大竹「シンガポールだ」

生まれ育ったところより、なぜかシンガポールを思い出したよう。
せっかく両国に行っても、モヤさまですから、もちろん相撲&ちゃんこ関係をいじるのは禁止。
でも、川の柵にデザインされていた決まり手に食いついてしまう大竹さん。マイナーな決まり手でわからないという三村さんと大江アナに解説したり、三村さんの間違いを笑って訂正したり。本当に相撲好きなんだなあ。
のらくろ押しの商店街で、高い帽子を買いそうになっちゃったり(スタッフが慌てて止める)、酒屋さんで試飲して、ちょっぴり酔っちゃったり。
飲みきれないお酒を酒屋のご主人が見ていない隙に三村さんに渡す大竹さん。大江アナの飲み残しも、大竹さんが受け取ってそのまま三村さんへ。昼間から飲ませ過ぎです!