「SPACE BATTLESHIP ヤマト」

今日は天気が良かったので動物園に。その帰りに映画館に寄って「SPACE BATTLESHIP ヤマト」をようやく見てきました。
twitterでこの映画がどうにもひどいという感想を見ていたので、あまり行く気がしなかったのですが、面白いという意見も結構聞くので行ってきました。
で、私的には面白かったです。
なにがどうひどいのかよくわからなかったな。
やっぱり他人の感想は他人の感想。何事もちゃんと自分で見ずに語ってはいけない。
日本のSF映画ってどうなの?とも思ってましたが、特に日本人だからと言って違和感は感じず。
ちゃんとした話を知らなかったので、ああ、こういう話だったんだと、日本アニメーションの歴史に残る名作のストーリーをすることが出来たのも良かったし。
なんだろう、アニメを知っている人には違和感だったのかな?
あれ?
でもそういえば、こき下ろしてる感想は、その一件しか見てないや。