多摩動物公園

多摩動物公園のゾウ

多摩動物公園に行ってきました。
アフリカ園の方に向かっていくと、動物の吠えている声が聞こえてきました。この迫力はライオン?

雌のライオンが、周りの仲間を威嚇していました。
 
あまりにも長く吠えているので、ついに飼育員の方が様子を見に来ました。

ただ車がそばに止まっただけに見えましたが、不思議と、雌ライオンは大人しくなりました。
信頼関係があるのかな〜と、温かい気持ちになりました。
こちらではなにやら・・・三角関係?

雄に寄り添いながらも、気づかれないように、別の雄と視線を交わす雌・・・。
なーんて、実際の関係は知りませんが、妄想(笑)
別のライオンたち。
 
みんなのどが渇いているのね〜。

ちらっとこちらを見上げた仔シマウマ。

動物園、好きです。