テレビ朝日「内村プロデュース」

今回は5月7日に中野サンプラザでおこなわれるNO PLAN初ライブに向け、「シャッフルコンビをプロデュース」し、ライブ当日、本日決まったコンビでコントを披露して、大爆笑をとってもらうという企画。
出演は内村光良さまぁ〜ず、上島竜平、品川庄司有田哲平有吉弘行ふかわりょう。アシスタントは宮路真緒。
まずは、ツッコミとボケに分かれることになるが、ここで有吉がうろうろ。猿岩石の頃は「問題提起」という役回りだったそうで。そして結局ツッコミチームへ。
ひとりずつ、自己紹介と現相方への不満。
大竹への不満を言おうとして悩んでいる三村に「まとめてこいよ!」とボケチームの品川からツッコミ。ボケチームの人はそんなこと言っちゃいけない、と対抗する三村。すると大竹が「まとめてこいよ」と同じイントネーションで「らふぁらしゃ○×☆◎△」 内村「この人はボケだ」
ふかわ「内Pではツッコミ」という自己紹介にブーイング。確かに、内Pではツッコミじゃないよなあ。彼の一言ネタは、ツッコミ的だけれども。
有吉「現在ツッコミをやっております」ピンなのにキッパリ(笑)元相方・森脇への不満「黒い交際が多かった」
大竹の自己紹介「ニュータイプのボケだなんてことを、16年前に言われてたんですけれど・・・対して新しいところも出ず」
有田、相方上田への不満「内Pに出ない」今日もオフなのに出演せず、仲間由紀恵の舞台を観に行っているらしい。そのくせ、ナンチャンの番組「NANDA」は毎回録画して見ている、ということで、「今日は内村派を探しに来ました」
フィーリングコンビ4vs4ではコンビ不成立。しかたなくくじ引きでこめたお試しコンビで、六本木ヒルズの特設舞台でコントをすることに。お客さんは300人ほども。ネタを作る時間はわずか10分。

組み合わせ コンビ名 ネタ
有田&品川 ホワイトハウス むずかしい?日本語
大竹&庄司 庄竹 腹話術
ふかわ&有吉 49er's 部屋探し
三村&上島 ミラーボールズ つかみは…
内村&有田 くりぃむウッチャン

みんなそれぞれウケていたけれど、ふかわ&有吉は撃沈。帰り始めるお客さんまで。
ここまで散々やっておいて、実は、ライブ当日の組み合わせはもう決まってます、と最後になって発表する内村プロデューサー。なんだったんだ(笑)
このほかに、映画「クレヨンしんちゃん」と「恋人はスナイパー」のNO PLANによる舞台挨拶の様子のVTRもオンエア。「恋人はスナイパー」にはウッチャンしか出てないのに、「今日の○○」とかやらされたりして。しかも、「クレヨンしんちゃん」の舞台挨拶は一箇所のみで、あと三箇所は「恋人はスナイパー」の舞台挨拶。おかしいだろうと問い詰めるメンバーに
内村「しんちゃんは黙っててもヒットする…!」
来週は「目指せ政治家をプロデュース」
※2006年9月2日、ビデオを見直して記事UP