TV「内村プロデュース」85分SP

今回は「2005年出る杭打ちまくりスペシャルをプロデュース!!」で85分スペシャル。
出演は内村光良さまぁ〜ず、TIM、ふかわりょう、インパルス、アンガールズ友近山上兄弟ふじいあきら。アシスタントは茉樹代。
くじ引きでボケとツッコミを選んで、レストランを舞台にしたツッコミ回数を競うやつでは、ボケ大竹・ツッコミ堤下のコンビが他を圧倒して勝利。堤下のツッコミも早いし、突っ込まれるとまたすぐにボケる大竹もすごい。
三村は関東一のツッコミ王のはずが、出を待っている表情が完璧ボケ(笑)ツッコミの回数もそんなに伸びず。でも笑えるんだよなあ。
株式会社VSN代表取締役関口房朗氏も登場。今回は、お笑い芸人に限らず、2005年に活躍しそうな人たちを打っておこうという企画だそうで。関口社長の金箔邸にびっくり。階段も黄金。
山上兄弟ふじいあきらの手品ショーは鮮やかだったけれど、笑いとかじゃないから、内P視聴者が求めているものとは違うんじゃないかなあ。
それでも手品はじっと見てしまった。だって不思議。ふじいあきらの手品はシンプルで、どこに種や仕掛けがあるのか想像すらできない。
次回はいつものノリの内容が見たい。
来週は、最強の報道記者をプロデュース。