「天才!トコロ店」

所さん生誕50周年ということで、さまぁ〜ずのふたりが所さんを浅草観光へ。所さんはもう物など要らないだろうという判断のもと、物より思い出だそうで。観光客の歓声の中、雷門の下や五重塔の前(50歳にかけて)で記念撮影。おみくじを引いたところ、全員「吉」というさほど面白くない結果に三人して落胆。「梅園」でお雑煮も食べたみたいだけど、ちらっとしか映らなかった。
「単純中年仲良し三人組」の、いつも通りのんびりしたロケ。いつもより人がいっぱいいた分、三人にとっては派手な回だったみたいだが。

来週は後編として、浅草の後のツアーの様子が放送されるよう。
予告で、ゴルフ練習場で三村さんが、自分はうまいと言う大竹さんに「誰かにゴルフ教えている写真とられてたよね」というようなことを言っていたのが気になる。来週も見ようっと。