ラジオ「秋元康のマチュアスタイル」

ゲストはさまぁ〜ず。最後のほうだけ聴いた。
さまぁ〜ず大好きな秋元さんより、マイナスターズや大竹さんの結婚観について愛ある駄目出し。
マイナスターズのアルバム「ネガティブハート」が3万枚も売れているという情報に驚き、宣伝費かけないでこれだけ売れたら東芝EMIは大喜びだろう、とのこと。
秋元さん曰く、東芝EMIのなかで、マイナスターズ制作費は交際費に分類されていて、今後スカウトキャラバンやら何やらでホリプロと仲良くしたいためのつなぎだろうとの話。
二人はどうなっていきたいのか、という質問に、大竹さん「僕らも不安」、三村さん「戦略がない」。そんなふたりに秋元さんは「己の力に気づいていない」とてつもないことが出来るはず、と。
秋元さんがさまぁ〜ずにキャッチコピーをつけるなら「お笑い界のシベリア超特急」。理由は、マニアックで、好きな人にはたまらないから。
アルバム収録曲「ふたり」が素晴らしいラブソング(秋元さん)だということで、大竹さんの結婚話へ。「安定への恐怖」があるとか、三村さんから「家は戦争だ」とか言う話を聞いているのでしたくない、とか、絵が見えない、とか否定的。「理屈っぽい!」と秋元さん。
でも結局最後は、「心意気が伝わってこない、がつがつした感じがないのがいい。バスタブの泡みたい」でも自分たちがやりたいことだけやっているから好き、とファンな感じでしめていた。
収録スタジオの3人の写真があります→http://www.tfm.co.jp/mstyle/guest/index.html