あのカフェのストロベリーパフェ

今日は張り切って家を出たのに、いろんなことが空振りに終わって気分が沈んでしまった。
そこで急に思い立って、とあるカフェにストロベリーパフェを食べに寄る。
私の中では人生で最高のストロベリーパフェを出す店。
色鮮やかで形も良い、甘い苺。
真ん中には自然な、着色料を使っていないのだろう、少しくすんだような桜色の苺のアイス。
そしていかにもフレッシュ!という感じの生クリーム。牛乳の味がする。バタークリームっぽいのは苦手。こういう新鮮なクリームが好き。これが意外と出会えない。
色味も素朴だし、見た目にはそんなにボリュームがある感じではないのだけれど、コクがあるので半分食べたところでお腹いっぱいな気分になった。好みじゃない人もいるだろうな。
でも、一緒にオーダーした、ミントの葉が添えられたアイスレモンティーを飲むとすぐにさっぱりして、結局みんな食べてしまう。
すっかり気分転換。
落ち込んでいた気持ちが消えて、色々買い物して帰宅。
このパフェのおかげで、今日が正解な日にかえられた。