マシュー・ボーン「SWAN LAKE」ソワレ

Bunkamuraオーチャードホール S席1階22列目 上手側
演出・振付/マシュー・ボーン
音楽/ピョートル・チャイコフスキー
出演/ニュー・アドベンチャーズ

主なキャスト

<ザ・スワン/ザ・ストレンジャー> ジェイソン・パイパー
< 王 子 > クリストファー・マーニー
< 女 王 > ニコラ・トラナ
< 執 事 > アラン・モーズリー
<ガールフレンド> リー・ダニエルズ
<幼年の王子> サイモン・カレイスコス

eプラスの得チケで購入。見やすい席でお得感たっぷり。
もともとマチネのチケットを取ってあったので、同日なら違うキャストが見れるのではないかという判断でとってみた。
正直、どちらか首藤さん来ないかな〜という気持ちだったのでその面では残念。
女王、やっぱりいい。
王子とのシーンでは、会話が聞こえてくるかのよう。
ガールフレンドに対する反応も笑える。
息子に素直に愛情表現できないながらも、息子の彼女は気に食わないっていう感じ。このガールフレンドでなくても、何かと文句を付けては反対しそう。
ザ・ストレーンジャー、良かった。王子と踊りながら時々笑うところとか。額にスワンの印の線を引いて、王子を嘲笑うところとか。
残念だったのは、舞台の内容でなくて自分のこと。
マチネの後に遅いランチをしたら、寝不足だったのもありソワレの時間眠くなってしまった。そのせいで集中できなかったところも若干あり。本当に寝たりはしないけれど。
お腹がいっぱいになったら眠くなるなんて、幼児体質だ。