マシュー・ボーン「SWAN LAKE」

Bunkamuraオーチャードホール S席1階1列目 上手寄り
演出・振付/マシュー・ボーン
音楽/ピョートル・チャイコフスキー
出演/ニュー・アドベンチャーズ

主なキャスト

<ザ・スワン/ザ・ストレンジャー> ジェイソン・パイパー
< 王 子 > 首藤康之 
< 女 王 > ニコラ・トラナ
< 執 事 > アラン・モーズリー
<ガールフレンド> リー・ダニエルズ
<幼年の王子> ギャブ・パーサンド

あとは首藤さんが見られたらもういいんだけど、縁がないのかな、と思ってたら当たった!
最前ってどんなもんだろうと思ってとってみた席。迫力があって良かった。でも、足元が見えないのは辛いし、ステージに寝られると見えないので、今回だけ。
首藤さん、踊りはきれいなんだけれど、演技は過剰では?と思った。メイクのせいもあるのかな。なんであんなに眉が長く描いてあるんだろう。
首藤さんの王子は、いかに女王の不況を買わないようにするかばかりを気にして、びくびくしている。
ザ・スワン、良かった。ザ・ストレンジャーも。
格好いいね、ジェイソン。過去2回はそんなに感じなかったんだけど。客席にいたジェイソンは格好いいなぁと思ったけど…それって?
でも今回はとても魅力的でした。スワン達も良かった。鳥だった。
ガールフレンド、せつなかった。
スワンクバーでの戸惑った感じとか。第3幕で、ザ・ストレンジャーと踊りながら、ずっと王子を気にしているところとか。
今回で一通りのキャストを見たのでもう満足。
もういいや。ちょっといろいろ観疲れた。この演目だけでなく。
でもまだ、とってあったんだな、チケット。ううん。