TV「内村プロデュース」

今週は「人気教師をプロデュース」
スタッフが連れてきた、ヒルズ近辺を歩いていた人に、教師としてのあだ名を付けるクイズ「新任教師をさがせ」や、「現代用語穴埋め解説」、生徒からの質問にいい話を返す「いいことを言え!」、「先生危機一髪(危機的状況回避)」などの企画。
クイズ系の企画が好きなので楽しかった。
今回めずらしく、よゐこ有野が一人で登場。
「いいことを言え!」では、女子生徒役の子に、クラスメイトに彼を「取られた」と言われた有野先生が、「捕ったどー!と言え」と強要。その流れで相方の話になり、「今日収録に来てから3人に『濱口どうした?』ときかれたけれど、濱口が欲しいなら先に言え!」とキレる有野に笑った。
品川先生の番では、生徒が一人遅刻して登場。しかし、遅れるのは悪いことではない、といい話に持ち込む品川。
お笑いだって、いきなり売れても「アイツの人間性どうなんだ?」ということになる、と品川発言。出演者一同、「アイツって誰だ?!」と騒ぐ。皆さん「アイツ」に心当たりがあったのかしら。
最終的に優勝者は三村。トロフィーは今週の内容に全く関係が無い、車の形。「くるま!?」と、力いっぱいツッコむ三村。
この構図久しぶりな気がする。最近トロフィーなかったのかな。見てないだけかな。
来週は「平成のアイドルをプロデュース」
予告でチラッと写ったスピードワゴンのお二人の女装が、何気に似合っていたような。