TV「カリスマスク」ゲストNO PLAN

おちまさとが、各界のカリスマに話を聞く番組。
30分番組だけど、メンバーの真面目な話と、いつもの内Pのようなクイズもあって、楽しかった。
今回は、自称カリスマを紹介する「なんちゃってカリスマスク」のスペシャル版ということでNO PLANが登場。最初、カリスマじゃないのに、って言っていたメンバーも、この説明を聞いて「じゃ、いいや」とのこと。
せっかくなので、ひとりひとり真面目に、自分がなぜカリスマになれたのか、ブレイクのきっかけを語った後、内P形式で、残りのメンバーがなぜその人がカリスマになれたのか、おもしろ解答をフリップに書くことになる。正解かどうかは、対象とされた人が判断。
が、インタビュー番組のはずなのにホワイトボードが登場したことより、それを持ってきた番組スタッフが元ビビるの大内であることにメンバー気をとられていた。
ブレイクのきっかけ〜真面目タイム→大喜利タイム 私が気になったところだけ書き出し。

  • 内村の場合
    • 真面目タイム
「マモーミモーのテーマの大ヒット(ミュージシャンとしての回答)」「『笑っていいとも!』で知名度が上がった」 「ナンチャンのおかげ(三村)」←「近い(内村)」
「人に壁を作ってきたから(大竹)」
「『ウミナリ』から(三村)」←「正解」
  • 三村の場合
    • 真面目タイム
「関東No.1ツッコミともてはやされて以来。ウンナンさんやキャイ〜ンやナイナイがいじってくれて、それが放送されだした。さまぁ〜ずになる1年位前」 「人よりも乳首が大きい(レッド)」←「いいよ、ばらさなくて!(三村)」
「大竹さんのセンス(ふかわ)」←「うっせーよ!」
「去年、膝をあれして以来(内村)」←「あれ!?」
「二村から三村になってから(ゴルゴ)」←「なんで上がってんの」
「娘の衣音がかわいい(内村)」←「じゃ、7年前からだ」(娘さんは7歳)
「事務所のちから(ふかわ)」←だまって正解のピンポンを押す。周りからツッコミ。
  • 大竹の場合
    • 真面目タイム
「眼鏡がりこうそうに見えたのかな」 「(出川の真似で)『不遇の時代に三村が<おまえ(大竹)はそのままいけばいい。その間俺が前面に出てどんな仕事でもやっていくから>(と言っていたというのをきいて)俺はすごいと思った』(内村)」←「それも正解(大竹)」
「雑誌のそっくりさんのコーナーで、キングカズのそっくりさんで出てから(三村)」←「あれは永遠に葬り去りたい」(似てなかったから)
「はい(ふかわ)」「わかった?(大竹)」/「はい(ふ)」「おまえが?(大)」←この問答×3回の後、
「大竹さん独自の視点でとらえたネガティブな世界観。特に『悲しいダジャレ』は秀逸である」(私:芸人紹介文みたい)←「正解!」
  • ゴルゴの場合
    • 真面目タイム
(5分間、書いたり消したりした後)「『命』というギャグを作って」←遅いよ!と一同。「俺らもそうだと思ったよ(三村)」 「ちょび髭が立体的だったから(大竹)」←「正解(ゴルゴ)」といわれ「それ最近じゃねえかよ(大竹)」自分の回答ですよ?
「『カボスケ』のときに目のちからが強かった」←「先輩が言うとリアルだな(三村)」
「やっさしいから(大竹)」←正解
  • レッドの場合
    • 真面目タイム
内Pで今日のレッドがコーナーになってから」
    • 大喜利タイム(以下、ほとんどレッド風に)
「ラッキーボーイ!(大竹)」←「カモンレッツゴー!(レッド)」正解
「イクイナアキコ!(ふかわ)」←「カモン!」正解
「おれたちおれたちビーアイジー(三村)」←「ビーアイジーThank you!」正解
「タンクトップ!(内村)」←「YES!」正解
「パケラッタ!(ゴルゴ)」←「パケラッタ!」正解
「はい!(レッド、自分で)ノリノリパラダイス!」
「両国おくにたん(三村)」←「不正解。勢いで言わないでください」
流れが変わり、
欠陥住宅に心地よく住み着いたから(ゴルゴ)」
「移動中、一切寝ないから(内村)」
ここでレッドが、流れが変わって出せなかった大竹の回答を聞くと
スパンキングシスター!(大竹)」←「それは次回使いたい(レッド)」
  • ふかわの場合
    • 真面目タイム
〜先月の「なんちゃってカリスマスク」でやっているので省略とのこと〜「こらーっ(ふかわ)」 ふかわのひとことネタを茶化す流れが続き、
「おまえんちの犬、まるでそうきんだな(ゴルゴ)」
「おまえんちの父ちゃんはサブジェクツ!(レッド)」
「おまえんちの魚、まずいな(大竹)」ここで「終了!(ふかわ)」

最後に、三村デザインの携帯電話のカスタムジャケットと、 NO PLANメンバーのおなじみのキャラクターの絵のカスタムジャケットの発表。三村デザインが何気に良くて、みんな感心。
NO PLANデザインの方はお約束で、ふかわの部分は液晶でディスプレイの窓になってしまっていた。でも、ダウンロードすれば、ここにふかわ手書き似顔絵が表示できる。ダウンロードしないとふかわ不在のまま。

番組公式サイト→http://www.tv-asahi.co.jp/charismask/