TV「内村プロデュース」

今週は「リアル他人の性格王決定戦をプロデュース」ということで、NO PLANのメンバーたちが、番組が用意したドッキリにどんな反応をしたのかを当てるクイズ。
おもしろかったところ。さまぁ〜ず三村へのドッキリ。
三村の車の中で、相方の大竹が汁物の麺類を食べだしたら、三村はどういう反応をするか、というもの。汁が飛ぶからやめて欲しい、と常々三村がネタにしていることを、実際この目で見てみたかった、と言う内村の企画。
でも、あまりにも三村にとって日常茶飯事の出来事だったので、いまいちドッキリとしなかった様子。
仕掛人としてのプレッシャーから、いつもより大きな音をたてて麺を啜る大竹に、うふふ、という感じで笑った後、「豪快な音してるけど。ザルルルルル」という軽いツッコミ。
おもしろかったのはドッキリに関係ないところ。
コンビニに行く(行かせている)後輩高橋に、三村「アレ買って来てくんない?なんか雑誌、おもしろいの」っていうアバウトな発注。買ってくるほうにはプレッシャーだ。
結局高橋が買ってきたのはH系雑誌3冊。それを見て三村「こんなの好きだな、お前。…俺が好きなの?」そうです(笑)
そして、ドッキリを仕掛けられていることにまったく気付かず、嬉しそうに雑誌を読み上げる三村。そしてそこから発展して、大竹とふたりでのコント風の会話に発展。それを聞いて笑っている高橋。
楽しそうだなぁ。ただの隠し撮りになってるけど。
VTR見ながら、大竹「恥ずかしい」
結局、VTRを見終わった内村P「正解は『仲良し』!」本当に。良いコンビだ。
最終的に優勝して、リアル他人の性格王の座を得たのは大竹。内村連覇ストップ。
でも、大竹へのドッキリでの正解者が、大竹自身だっていうのは、内村さん、ちょっとそれはおかしくないですか?(笑)