「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

レンタルショップで借りてきて、今日見たDVD。
ハロウィンタウンのジャックは、タウンの皆に尊敬されながらも、毎日がハロウィンな生活に飽き飽きしていた。そんなとき、ひょんなことからクリスマスタウンに迷い込んだジャックは、その暖かく楽しげな雰囲気にすっかり魅せられ、自分達なりのクリスマスをしようと、ハロウィンタウンの住民達に呼びかける。そして、クリスマスのようでありながら、かなり不気味なパーティの準備が始まる。
映像が美しい!不気味で暗いハロウィンタウンも、明るくてカラフルなクリスマスタウンも素敵。ストップモーションアニメで、ちょっと怖いキャラクター達が生き生きと動いていて楽しい。
音楽も良い。くらーいクリスマスソングがおしゃれにも聞こえる。
そして、自分らしさに目覚めるジャックに少し感動。