TV「マシューTV+」ゲスト:NO PLAN

6/22の深夜、マシューTVNO PLANがゲストということで、久しぶりに見た…のを今更日記に書いてみる。(ビデオで振り返りつつ)
出身地のなまりが出てはいけない「なまり亭」へのゲスト出演。ゲスト出身地の料理を食べ、なまりが出るたびにお会計に1000円がプラスされ、最終的になまりが多かったほうが現金で支払いをしなければならない。
三重県出身大谷充保vs京都府出身レッド吉田。レッド側応援?にNO PLAN(ゴルゴはなぜかいない)
なまり亭ご意見番金田一秀穂先生が「内Pだけ大好き」と衝撃発言。ウッチャンに熱い視線を送ったり、一緒に鐘を鳴らして楽しんだり。内村プロデューサーの一言で「内P」さながらの一発芸大会になったメンバーたちを見て「生で見られて良かった」と感激したり。
京都では湯船で数を数えるときに歌を歌う、といって歌って見せると、大谷も自分のところもあると言って歌う。似ている感じ。
すると東京都下町出身のさまぁ〜ずも、東京にもあると言って、二人で声を合わせて歌いだす。「11,12〜」あたりがいいなぁ。でもなんか、コンビで声を合わせて数を歌っている姿が恥ずかしい。
レッドが、京都のはちゃんとテーマがあって、童謡の「赤い靴」と似ている、と言い出し、合わせて歌ってみるが、全然違う!
お母さんに電話をするレッド、対決終わって、マシューが電話にかわって出ると、レッド母「この間はえらいええことゆうてくれはりまして」、マシュー「え、なんですか?」、レッド母「思い出せへんか?」。ゴルゴ松本と間違えたらしい。
電話終わり、泣いている?レッド。でも「泣いていない」と主張。内P「正解は、泣いていない、ということで」
結局どちらも方言を使いまくっていて、勝敗はどうでもいい感じになっていた。負けたのはレッド。でも支払いはメンバーで割り勘。ウッチャンは多めに出す。
一人一万円のはずが、千円札9枚しかないふかわ。一枚は旧札、夏目漱石
夏目漱石と新札の野口英世を比べ、三村「急に床屋に行ったみたいじゃないか」、みんな爆笑。
次回は是非、熊本出身のウッチャン挑戦で、リベンジして欲しいな。