TV「ポップジャム」ゲストNO PLAN

ポップジャム久しぶりに見た。
アンジャッシュT.M.Revolution西川貴教の司会で、まずはスタジオでの座りトーク
音楽番組なのに、なぜか「第一回J-POP大喜利」とかやらされて文句を言うNO PLANメンバー。
ワーワーと色々騒ぐメンバーたちにアンジャッシュ「自由すぎません?」
大喜利の内容。J-POPでなぞかけ。うまいとポイントが入り、ポイントがたまると抽選が出来る。特賞は紅白出場。ポイントは貴教が判断するらしい。
まず最初に内村さんからということになり、三村「内村さん、こういうのスッと出るから」「王道の大爆笑でお願いします」。ハードルをあげられてグーで殴る内村「王道ってそうでもないの!」
お題、オレンジレンジ
大竹「オレンジレンジとかけて、NO PLANととく。そのこころは、どちらも、ライオンが来たら逃げるでしょう」当たり前です。
三村「オレンジレンジとかけて、パイナップルナップルとときます」すでに怪しい。「そのこころは、キウイウイ!」言い方!
ゴルゴ「オレンジレンジとかけて、小林稔侍稔侍ととく!」声を張って言うから余計おかしい。「どちらも、お会いしたことございません」
レッドはマイペース。レッド節。
お題、T.M.Revolution
大竹(勢い良く手を上げ)「西川のりおとかけて…」違う!もう一度。「西川貴教とかけまして、西川のりおと、とく。そのこころは、ホーホケッキョ!」。貴教「関係ない!」というが、その横で内村「10ポイント!」
ふかわ「ティ…」といいかけて、内村にさえぎられる。いいね〜。いつもどおり。
最後のお題、「Oh!サマー」
内村「『Oh!サマー』とかけまして、動かなくなった自転車ととく。そのこころは、どちらもチューブ(TUBE)がからんでいる」
うまい!ということで、一気にポイントを稼ぎ、抽選するもでたのはアンジャッシュDVD。試しにもう一回まわしてみる大竹。やっぱり同じ色の玉が出て、慌ててとめるアンジャッシュ
歌は、みんな元気に踊って、熱くて楽しそうで良かった。歌唱力はともかく。踊りが揃っているかはともかく。うん、でも揃っているときは揃っていたしいいんじゃない?しばらく歌が頭にこびりついてしまった〜。
ええと、一応カテゴリを「芸人」のほか「音楽」にも入れたので、つけたし。
貴教、前はだけすぎ。白い肌がのぞきすぎ!というか、のぞく肌が白すぎ。
うつむいて笑うところとか、変わってないなー。
このコーナー、主導権はアンジャッシュなのかな。静かに顔で笑っていた。芸人多すぎて押されていた?久しぶりすぎてわからない。