「ホリプロお笑いライブ 芸腕グランプリ2」

レンタルショップで借りてきて、今日見たビデオ。
よく行くレンタルショップのレンタル料が半額のときに、たまにこのシリーズを借りてきて見ます。つまらないのは飛ばしちゃうけれど。でも、元々いまいちなネタはカットされて短くなっています。
1〜3巻あるうちで、自分が好きなネタがどれに入っているのかわからなくなって、いつも適当に借りてます。まとめて3本借りたり。
今日は特に、マイマイカブリのコンビニ強盗のネタと、坂道コロコロの観察ネタ&ショートコントが見たかったんだけれど、違う巻だったみたい。3かな?
坂コロのネタは、見たかったやつじゃなかったけれど、好きな感じのショートコントが入っていたのでまあ満足。ミドリガメシリーズ好き。弁当のやつも、意味わかんないけど笑っちゃいます。
坂コロフォークダンスDE成子坂と対戦しているのも、松丘さん(元坂コロ)と村田さん(フォークダンスDE成子坂 )がコンビを組んでいる今見るのも感慨深い。
このシリーズ、DVDで再販してくれたら買うのになぁ。再販価格で、お安めで。され無いだろうけれど。
あと、ステージ隅で後輩のネタを見ているバカルディ(現さまぁ〜ず)がときどき映るのだけれど、真剣な顔をしていたり、見てなかったり(厳しい)、笑っちゃっていたり、そういう反応を見られるのも嬉しい。