内村プロデュース85分SP

あー、あと何回内Pの感想書けるのかな。数えない数えない。
今週は85分の拡大放送で、「芸能界激震!リアル性格王決定戦&史上最強DEATH ACTスペシャル!!」出演は、内村光良さまぁ〜ずふかわりょう・インパルスと、リアル性格王のドッキリターゲットに坂田利夫キャイ〜ンアンジャッシュ、DEATH ACTゲストに和田アキ子清水ミチコ高田万由子。アシスタントは安めぐみ
キャイ〜ンウド鈴木へのドッキリは、相方の天野が韓国での映画撮影のため、半年間ウドは日本でピンで頑張れ、と言われたらどうするか、というもの。正解は自分も韓国についていって、バイトしながら天野の映画のオーディションを受け、向こうでお笑いに挑戦する、というもの。半年も離れていられないのか〜。大好き過ぎでおかしい。
コンビで揃って正解し、豪華寿司を食べられることになったさまぁ〜ず。なのにお互い赤貝を勧め合って手を出さない。好き嫌いまで一緒?
アンジャッシュは見知らぬ業界人に話しかけられたらどうするか、というドッキリをひとりずつ。そしてふたりとも、仕掛け人であるニセ業界人に話を合わせる!ドッキリをばらされて渡部、

こういう世界はあぁいう時、ああしろと習っているよ、俺

最終的に、途中のダジャレでもポイントをもらった大竹が優勝して、リアル性格王三連覇。
DEATH ACTには和田アキ子が登場。この話を聞いたとき大竹は「なんで(この仕事)受けてんだよ」と思ったらしい。司会のふかわはアッコさんに目が合わせられない。
しかも番組見ているからとゲームに自信がある様子。罰ゲームのことを詳しく説明する三村には、「知ってるよだから!」と余計なお世話に文句。引いたカードは「机の匂いを嗅ぐ」というありえないシチュエーションだったのに、その自信どおり、自然な動作であっという間に勝ち抜け!ゲストに来た甲斐なく終わってしまい、

家で見てたほうが良かった

いつもゲストはあっさり勝ちぬけてしまう気がする。デスアクトコールしたりしないからかな。
来週はNO PLANメンバーと出川哲郎の出演で「スパイNo.1をプロデュース」
残り少ないと思うと、おなじみのメンバーなのは嬉しい。
それにしても、この番組が終わってしまうのは本当に残念。
その気持ちをあらわしたいな、と思って、リアルタイム世論調査に投票。それでどうなるってわけでも無いだろうけれど、終了に納得いっていない視聴者が大勢いることを、テレビ朝日にわかってもらいたい。
番組オフィシャルサイト掲示板にも、終了を惜しむ声が溢れんばかりに集まっているので、伝わっているとは思うけれども。