内村プロデュース

今週は「スパイNo.1をプロデュース!!」出演は、内村光良さまぁ〜ずふかわりょう・TIM・出川哲朗。アシスタントは山本梓
まずは出川抜きで私服メンバーが登場し、オープニングで夏休みに何をしたか発表。
三村「(沖縄)美ら海水族館へ」、大竹「ボケの練習」、ゴルゴ「嫁とケンカ」、レッド「子供とプール三昧」、ふかわ「誕生日プレゼントに内Pメンバーから数十枚ももらってしまったDVDを見ていた」
そして内村「美ら海水族館へ行って偶然三村と会った」偶然か?
ここで内村プロデューサーより、9月いっぱいでの番組終了の発表。なのに、今週は新企画!
ルールの「みなさんはスパイですが…」という当たり前のような出だしに笑った。
出川へは「元々おもしろい男達をプロデュース」という嘘の企画だと伝えてあり、この嘘企画を進行する中で、内村Pからの任務を、出川に気付かれずに実行し、最もポイントを稼いだひとには「スパイNo.1」の称号が与えられる。
任務「出川を感心させろ」、「出川の話にカットインしろ」では、出川に喋らせておいてみんなで割り込み。わーわー言って全然話が進まず、おかしい。
海派と山派に分かれての討論で、海派の大竹、山には山菜があると言われ、

「山菜でしょ、あのひもみてえな」

って言うのに笑った。
ここでは、大竹がやたらとポイントを稼ぐ。内村「(大竹のポイントカウント担当、さまぁ〜ず後輩の)高橋が甘い」
次の「おもしろ3on3」では「出川に触れ」と「出川のズボンを下げろ」の指令。
企画のネタばらし後、出川がこのことに対して、

「愛じゃないんだ?心の中でみんなありがとね、って思ってた」

と言っていたのが印象的。リアクション芸人さんの感想ってそうなのね。そしてそれに答えて「任務です」って誰かが言っていたのがおかしかったんだけれど、忘れちゃった。内村Pかな?
結局スパイNo.1の称号は三村。ちなみにウソ企画の優勝者は出川。
来週は「リベンジ企画をプロデュース!!」で、出演は内村光良さまぁ〜ずふかわりょう・TIM・バナナマン有吉弘行。アシスタントは原史奈。「笑わせ王ファイナル」や「引き出し王ファイナル」をやるらしい。楽しみ!…泣ける。
最終回の出演メンバーって誰かな。今から気にしてもしょうがないけれど。アシスタントも気になる。