新番組「イッテQ!」

もう今週から内村プロデュースの放送が無いというのが淋しい。
とりあえず、ウッチャンつながりで日本テレビの新番組「イッテQ!」を見てみた。
クイズハンターがロケに出て、現場でクイズを作り、スタジオのゲストが回答するという内容の番組。
今週は飯島愛秋葉原に行って、アキバ系に関する問題を出していた。
そっち方面には縁が無いので、自分の知らない世界を垣間見れたのが面白かった。力抜いて見られるし、疲れがちな週始めの深夜番組としてありかな。今後も見続けるかも。
ただ、毎週ここに感想を書くような内容の番組ではないので、この日記のネタとしては内Pの後継にはならないなぁ。
この番組、なんだか内Pと同じ雰囲気があるなと思ったら、エンディングのスタッフロールで、内Pでおなじみの名前がずらっと流れていった。
作成協力会社がkmax!
いつか、さまぁ〜ずとかふかわとかTIMとかがゲストに来たら嬉しいなぁ、と淡い期待。安めぐみならリアルにありそう。