浅倉大介 Live Tour '05②

cleansky2005-10-10

Daisuke Asakura Live Tour '05
「Drive Meme 〜over Quantum Mechanics Rainbow〜」
会場:Zepp Tokyo
座席:かなり前のほう

本日も昨日と同じライブへ。昨日の感想は9日の日記にあります。
今回のツアー、東京第2日目。そしてツアーファイナルだったそうで。
今日は雨。Zeppって傘立てあったかな?ヴィーナスフォートに置いておけばいいのかな?と悩んだ挙句、折りたたみの傘をさして会場へ。
スピーカーが近かったので、音が辛かった。前のほうのサイド寄りの席だったからですね。そりゃ出来れば中央が良かったですが、中央の少し後ろと、サイドの前の方とで悩んで、ステージからの距離の近いほうを選んでしまいました。悩んだといっても数秒ですが。皆さんお行儀良くしつつも席取り合戦なので。
いつものように曲名は覚えていない(もしくはもともと知らない)ので、リストなどは作れませんが、トークで覚えているところを書いておきます。

  • 最近ローストビーフにはまっている。といっても最近一回食べただけ。何であんなに薄く切るのかな。でもこれからはローストビーフにも正面から取り組みたい。Tボーンステーキは前から取り組んでいたけれど。
  • 小学校の頃の運動会で、実は応援団をやっていた。(客席から「意外!」というニュアンスの声多数)下町なので、お神輿とかそういうのは慣れている。
  • あと、合奏部のマーチングで、先頭でバトンを掲げる役をやっていた。(またにしても客席から「えー!?」)

書き出してみようと思ったら、これくらいしか覚えてなかったです。肉好きは相変わらずのようで。応援団とかバトンとかは、聞いたときはびっくりしたけれど、まぁ考えてみれば子供の頃から目立ちたがり屋だったのね、という感じもしますね。
トーク締めはいつものようにちょっと真面目モード。

  • 最近音楽の力というものを改めて感じている
  • 必ずまた会おうね

来年はやんちゃなことをするかも、と今日も言ってましたが、「心配をかけるかも」というような発言はありませんでした。
ディナーショーには多分行けないと思うので、来年の活動を楽しみにしています。