「ジュラシック・パーク」1〜3

昨日レンタルビデオ屋で見かけたら、急に見たくなってしまって、「ジュラシック・パーク」「ロストワールド」「ジュラシック・パーク3」とまとめて借りました。そして、今日一日で見てしまった。今日は「ハウルの動く城」も見てるし、ちょっと無謀。冷房のきいた部屋でずっと見ているのも不健康だと、途中でジムに行ってきたりして。
感想。まず1である「ジュラシックパーク」オリジナル。何度か見たことがあるので、ある程度安心して見られました。映像は迫力。ストーリーも悪くないし、主要登場人物は必ず助かるので、ハラハラして見ながらも、助かるたびに爽快な気分。
ロストワールド」は、前作より迫力があって、ストーリーもまあ悪くないんだけれど、犠牲者が多すぎるのが辛い。これも前にも見たことがありました。
ジュラシックパーク3」は、一度くらい見たことがあると思ってましたが、どうやら思い違いだったようで、初めての鑑賞。で、後悔。不必要に人が死んで、不自然に人が助かる。納得いかないこと多し。そしておそらくヒロイン役なのであろう、唯一の女性にまったく共感できず。彼女は、一人息子が恐竜のいる島で行方不明になっていて、それを探しに行く、という筋だけ聞けば感動物なのに、心を動かされないってどうですか。
次に見るときは、1だけにしようと思いました。

ジュラシック・パーク [DVD]

ジュラシック・パーク [DVD]