ドスペ2「内村プロデュースSP」

やっと深夜に内Pスペシャル。なのにTIMは出演せず。残念。出演メンバーは、内村光良さまぁ〜ずふかわりょう、インパルス、アンガールズ。アシスタントに片瀬那奈
女優・片瀬那奈「内Pに出ることが、芸能界での夢でした」
今回は大型情報番組。格好いい大人の男を目指す。
魚がさばけたり、得意料理がある人が格好良いという意見に、堤下は自分は料理が得意だとアピール。コンビで新幹線移動があるとき、板倉におにぎりを作って来てくれたことがあるらしい。中身が鮭。
冠婚葬祭の礼儀を知っている人が格好いい、という意見から、お葬式のときはピン札じゃないんだよねという話に。ではなぜかと聞かれて
大竹「(死んでしまったら)ピンピンして無いだろ」
棺を閉めるとき、なぜ石でたたいて閉じるのか、という質問にも
大竹「とどめだね」
という酷い回答で一同爆笑。
自己管理が出来る人が格好良いという意見から、ホットヨガスタジオに行くメンバーたち。ここでおかしかったのが、先生の説明をアイマスクをして聞いて、指示されたとおりの体勢をとるというもの。自信満々に間違った格好をしている姿が笑えた。
行きつけのBARがある人が格好いいという意見から、ICEBARに繰り出すメンバー。寒そう!ここでクイズ。ICEBARのオーナーも同席。
Qオーナーも気付いていないICEBARの売りとは?
大竹「オーナーがとっつきにくい」
QICEBARで働いている人の悩みとは?
大竹「実はみんなハワイが好き」
QICEBARの氷、全部溶かすと何が残る?
大竹「元オーナーの死体」
この後、ホームパーティをしようということで、新築の三村邸へ行くことに。
慌てる三村に、奥さんの許可は既に取ってあると内村が言うと、三村「だから今日朝から掃除とか」
三村邸は真っ白な壁の家。椰子の木まであっておしゃれ。ホームパーティへのみんなのお持たせは、硬式野球セットやら、油性マジックペンやら、ボーリングセットやら、危険なニオイのするものばかり。
ふかわ「(油性マジックで)三村さんの好きな、細いドラえもんを」
三村「お前んちに描くのが好きなんだよ!」
その後、今話題のエアギターに続く、新しいエア○○を考案しようということになり、クジ引き。
エア空気イス(すでに空気イスがエア)なる変なものを考案しなくてはならなくなったふかわ、笑いを取れず変な空気になったまま、ケツカッチンで、ここまでの参加。
大竹「次のところでは頑張れよ」
最後にエア野球をやることに。ボールとバットは使用して良いとルール説明。
三村「ボールとバットを使ったら、エアじゃないでしょ」
内村「野球場がエアです」
ボールから必死に家具を守る三村や、シャワー室からのネコ男爵の登場などはいつもの展開。
PSP、次の機会にはTIMも参加で、全国ネットでやって欲しいな。
http://www.tv-asahi.co.jp/dosp2/contents/hansei/060819/index.html
tv asahi|テレビ朝日