吉田都K-BALLETに移籍

 吉田さんは、1983年に渡英し、95年に日本人女性として初めて、世界最高レベルの英国ロイヤル・バレエ団のプリンシパルに就任した。バレエ関係者によると、吉田さんは数年前から、日本で踊る機会を増やしたいと希望しており、日本のバレエ団では最多の公演数を誇る熊川さんのカンパニーに移籍することを決めたという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20060825i501.htmより

わーお。観られる機会が増えるのは嬉しいですね。
でも、もしも熊川&吉田出演のステージがあったら、チケットとるのが非常に大変そうですね。12月のくるみ割り人形、すでに熊川哲也出演日のチケットを購入済みなのですが、今年のくるみに吉田さんが出たりもするのかな?