YAMAHA DIGITAL WORLD 2007

デジタルワールド2007

品川のザ・グランドホールで行われたYAMAHA DIGITAL WORLD 2007に行って来ました。そんな広くない会場に並べられたシンセサイザーや電子ドラムの数々。ホールやミニステージでのライブやデモ。
大勢の人でにぎわっていました。
私の目当ては浅倉大介ライブステージ。事前にweb上で応募して、何とか当選。定員500人のところ、整理番号400番台でした。
ライブステージは、前半は浅倉大介・DKO・T.MORIOさんの三人で、新商品MOTIF XS7を使ったステージ。格好良かったです。私はいまだ彼らのクラブイベントに行った事がなかったのですが、今日これを見て行ってみたくなりました。大光さんのドラマー以外の姿ははじめて見ました。
途中、司会の方と三人とのやり取りで、EX7の魅力などの説明が入り、後半は浅倉大介ソロステージ。
楽しいイベントでした。ステージが終わったのが7時45分とかそれくらいで、ホワイエでの楽器の展示が8時までだったのは、ステージを見てもっと楽器を観たかった人には忙しかったんじゃないかなと思います。私はすぐ帰ってしまったので、実際何時に閉場したのかわかりませんが。
また同様のイベントがあったら行きたいです。