贅沢なクレープデザート

贅沢クレープ

今日は二年ぶりに会う友達と表参道ヒルズに行って来ました。
この日にしようと決めたときには、今頃桜は満開だったはずなのですが、最初の気象庁の開花予想が見当違いだったため、見ごろにはもうあと一週間という感じでした。
この桜の開花予想ミスに振り回されてしまった人は多いかと思います。昨日お花見だといっていた友達もいましたし。お花見旅行の予定を立ててしまっていた人や、お花見商戦にあわせた発注をしてしまったお店の人もいるんじゃないかと思います。
たかが花の咲く日の予想が間違っていたというだけで、これだけ騒げる日本人が、私は本当に素敵だと思います。
そんなこんなでお花見は出来ませんでしたが、表参道ヒルズ内の「デルレイカフェアンドショコラティエ」で、ティータイムを楽しみました。
二枚のクレープ生地に、目の前でフランベしてもらったリンゴと、バニラアイスをそえて、2700円位。贅沢!私たちはプラス600円で紅茶付のセットにしましたが、飲み物も単品で頼もうとすると、1500円とか2000とかします。
なんでこんなにお高いのでしょう。パフォーマンス代?
でもリッチな気分が味わえたのと、クレープが美味しかったのと、目の前で作ってもらうのが楽しかったで、満足。
写真はそのリンゴのクレープです。こうして写真にすると、地味ですね〜。オレンジソースでみんな同じ色に染まってます。奥にちらっと見えるのは、友達の頼んだイチゴのクレープ。イチゴの方が見た目が可愛かったです。