TV新番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」

テレビ東京で今週から始まった新番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」を見ました。金曜日深夜1時から30分間の番組。「1」は存在しません。いきなり「2」
今年の1月3日の昼間にやった単発の番組が好評だったので、レギュラー化されたそうです。なんと視聴率が予想の三倍だったそうで。(このときから既に「2」)
さまぁ〜ずのふたりと大江麻理子アナウンサーが、なんにもない普通の町をぶらぶらする番組。ネタに困るとサイコロを振って、そのサイコロに書いてある指令に従う。
今回は初回なので、そのお正月のときに行った北新宿に再び繰り出し、レギュラー化のお礼を、そのとき出会った人たちにするという内容。
道をちゃんと覚えていた三村さんに、大竹さんのひとこと。

少し覚えてるな、お前。脳が少し、ピクピク動いてるんだな

お正月の、やたらにぎやかでテンションの高い番組が多い中、の番組のだらーっとした感じは異質で、まあ面白いんだけれど、わざわざ見る番組でもなかったなー、と思ったのですが。
金曜日の深夜には合いますね。
週末を前に、力を抜いて見られて笑える、というところがいいです。
この番組も毎週見ることになりそうです。
来週は東中野