TV「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」

今週も楽しかった!
ふたりの間がいい。考えてみると、二人がそれぞれ、この日収録に来るまでの出来事を話しているだけなのに、笑える。コンビニとかカフェとか。そんなに大事件が起こる場所でもないのに。
食べたい物を大竹さんが言うと、三村さんがいちいちわかってるっていうように頷くのもおかしい。しょっちゅう同じものを食べているのかな。
大竹さんが言っていたカフェって、カフェ・ド・クリエかな?私も最初はセットの内容が良くわからなくて、メニューをじっと読んだ覚えが。あらためて今見てみるとなんてことないのに、どうもわかりにくかったんだよなあ。
三村さんのための(笑)脳トレで、大竹さんが椅子に座って、三村さんが目を瞑って近づくやつで、三村さんがちょっと手前で大竹さんに触るつもりで手を出して、空振りしたときの、膝とかぶつかりそうで怖かった、という言い訳に、オレは起きてる(目を開けている)んだからそのときは避けられるよ、と、つっこむというより丁寧に説明してあげる口調の大竹さんもおかしかった。「避ける」って言ったときにやった、膝をちょっと横にずらすだけの小さな動きとか。
手だけの映像コントでやった、くるくるってやっちゃうやつ好き。あれやるなって思ってみていたのに、やっぱり笑ってしまった。
関係ないけれど、毎週この番組の間に流れるYUIのアルバムのCMを見ていたら、段々欲しくなって来た。買おうかな。