「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」

今週はトイレの話やマッサージの話など。大喜利は音楽家の写真を見てあだ名をつけるというお題。映像コントは「フット・マッサージ」
ふたりのトークを聞いていて思ったのが、やっぱり仲が良さそうだな、ということ。
マッサージを受けるのも、美容院に行くのも、お風呂ではしゃぐのも一緒。で、ひとつの出来事について、相方がこんなことをしていたとお互い言い合う。
仲が良いなーとほのぼのしつつもおかしかったのが、三村さんが病院で何も説明を受けてこない、と大竹さんが怒った話。
お医者さんに大丈夫だといわれるとすぐ暗示にかかって、特に質問もしない三村さん。そんな三村さんの体を大竹さんのほうが心配して、あれこれ三村さんに聞くけれど、聞いて何から何も答えられない。お風呂にはいっていいのか?とかそういう細かいことみたいだけれど。
そしてあるとき、大竹さんが三村さんに、病院で聞いているべき10の質問を、紙に書いて渡したらしい。それがネタでもなんでもなく、プライベートだっていうのが笑える。
映像のコント、今回は大竹さんの手と三村さんの足だけ出演。桶にザリガニが入っちゃってるのがおかしかった。ザリガニのために冷たい水(笑)
大喜利の音楽家に名前をつけるやつ、シューマン(ふたりには名前はわからない。顔写真だけ)に「こざっぱり」というあだ名をつけたふたり。

三村「すごいじゃん。パリとかかってるじゃん、フランスの」
大竹「フランスの人かわからないけどな」