SPIN OFF from TM 2007 -tribute LIVE III-②

会場:SHIMUYA-AX 座席:立見 上手後方
今回のTMトリビュートツアー、追加公演を含めなければ、今日が最終日だそうで。私的には3月4日に行ったっきり、2回目の参加。
立見で本当に後ろの方だったので、人と人との間からステージを見る感じでした。前回の席が良かったのでまあ仕方ない。席が悪かったのと、私個人が朝からだるくてテンションが低めだったのもあって、ライブ自体を思いっきり楽しんだというよりは、軽くノッて、あとはトークを楽しんだというライブでした。
3月のZepp Tokyoのときには、ドラム阿部薫氏の歌のソロなんてなかった気がするのですが、今日はありました。まさか「ネギがキライ」を、10年の時を経て、生で聴くとは思いませんでした(笑)
ライブが終わって、家に帰ってお風呂に入ったりしていたら、いつの間にかメールが。「昨日SHIBUYA-AXに行っていた?」という内容のもの。その人は仕事で行っていたらしい。かったるそうにしている姿を見られたのかとドキッとしたけれど、昨日は行っていないので、ちょっとホッとしました。ファンだと知っているのでそういうメールをくれたのでしょう。今日はもう遅いので明日の朝返信することにしました。
夏にはaccessのツアーがあるのですね。この前のツアーのとき、何を勘違いしたのかぼんやりしていたのか、行こうと思っていた公演日のチケットを取り忘れていたので、今度は反動で何公演も取ってしまいそうです。