「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」

今週は、とまらなくなるほど大笑いなトークはなかったけれど、ずっと楽しい30分でした。いい回!というのを忘れないように内容をメモ。
顔写真を送ると、似ている芸能人を第三位まで教えてくれるという携帯サイトの話。三村さんは2回やって2回とも一位が三村マサカズだったそう。でも、大竹さんは自分は出ず。相方しか登録されてないのかな(笑)ありうる。
コンビで楽しそうにそんなことやっていて、その携帯サイトのコンピューターを操作している人がいたら、自分(三村)のつぎに大竹の写真が送られてきたのを見て、笑っているだろう、と想像している三村さん。そんなアナログな。
そこから、三村さんの、昔は格好良かった話や、コンビでどちらがおじさんか、という話も。
韓国で人気だというゲーム番組のゲームをやってみる二人。1〜5までの数字を言いながら、手では言った数字と違う本数の指を立てる。次の人は、前の人とかぶらないように数字を言って指を立てる。その繰り返し。間違えると強風に見舞われる。
大竹も知ってると思うけれど、といいながら、ゲームの内容を説明する三村さん。ゲームを知らない人のように説明を受けて質問したりする大竹さん。で、やってみたらくちゃくちゃ(三村さんが)
お題を出されるコーナーでは、ザ・テレビジョンやan・anの表紙風に写真撮影。アスリートたちの写真に台詞をつける。相方の知らない相方の癖。癖の話おかしかった!でも、結局三村さんの癖の話だけで、大竹さんの癖のことをでなかったなあ。
いっぱいいっぱいになっちゃった三村さんの癖の話から、かくし芸の話に。いくら特訓してもうまく芸が出来なかった三村さん、満点とろうよ!と言われ

満点とりたいならね、俺をクビにすればいいんだよ!