「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」

昨日は一日お休みだった、という話から。ライブ終了、中一日後の火曜日収録だったのかな?三村さんは昨日家族で代官山へ行ったそう。
二人が韓国ロケに行った時に、おかしなカメラマンがいたという話。からーいものを食べて、「辛い!」ってリアクションをとったら、カメラマンがそのタイミングでテープを交換していたそう。ありえない。
で、その話自体もおかしかったんだけれど、その様子を再現するふたりのやりとりも面白かったというか、おお、と思いました。
というのは、最初、大竹さんがカメラマンを役をやろうとして、カメラを担いでいる格好をして三村さんの方を見たら、まるで鏡のように、三村さんもカメラを担いでいる格好をして大竹さんと向かい合ってしまって、大竹さん苦笑。

大竹「どっちがカメラマン?」 三村「オレ」

即答されちゃったので、大竹さんは大竹さん自身の役、三村さんがカメラマン役で状況を再現。これはこれでわかりやすいし普通にエピソードとして面白かったんだけれど、

三村「今のシチュエーションだったら、オレがカメラマンじゃなかったな。今その反省しちゃった」

ん?なに?と思っているうちに、役柄を交換してふたりは同じエピソードをやり直し。
で、三村さんの大げさな辛いリアクション。そしてそれをまるっきり無視して、黙々とテープ交換する大竹カメラマンに、

三村「今かよ!」

おお、さまぁ〜ずの流れだ。いいテンポ。そういうことね。でもその反省を全部口に出しちゃうところが三村さんらしいなあ。
Tシャツに7〜8000円かけられるさまぁ〜ずのふたり。それは普通じゃないというスタッフの意見から、はいているジーパンの値段の話に。普段着のジーパンは2万円くらい。といった三村さんに、高いよ、と大竹さんが言うと、
三村さん、

もうオレは「脇汗パラダイス」ですよ、お金の話

と、TIMのレッド吉田のネタ(笑)
で、この日収録にはいているジーンズは、三村さんが18万円くらい、大竹さんが28万円くらいのもの。観覧席から「えー」という声。特に大竹さんのジーパンは、草磲剛くんが、毎回「これなんですか?」と食いついてくるくらいのジーパンらしい。そんなの見た目でわかるっていうのもすごい。私にはぜんぜんわかりません・・・。
最後は「泳ぐなら海派?プール派?」という質問。
三村さんは人があまりいないところ派で、大竹さんはにぎやかでワサワサしたところ派ってことらしい。回答になってません!