access TOUR 2007 binary engine 神奈川県立県民ホール

他の催しと一緒にされるとなんか笑える

会場:神奈川県立県民ホール 1階25列上手側
access TOUR 2007 binary engineに三回目の参加をしてきました。
この暑い中、関内駅から歩いたら、記憶以上に遠くてぐったりしてしまいました。
今日はアンコールでのトークで結構笑いました。いつも笑いますが。あの人たち面白いんだもん。あの息の合わさなさがより笑いを誘うんだけれど、今日は割と合っていて、それはそれで面白かったのです。大ちゃんがどんどん話題を変えていって、HIROがいちいち突っ込んでました。
大ちゃんのジャック・スパロウ(映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」主人公)の歩き方の真似は、かなり似てました。HIROのは別物でしたが(笑)
以下、主に曲目でネタバレがあります。ご注意くださいませ。中野サンプラザと変更点がありました。
中野サンプラザよりずっと良かったのは、「NAKED DESIRE」。サンプラザではHIROサビをほとんど観客に歌わせようとして自分では歌っていなかったのですが、今日は歌わせるところは歌わせるけれど、サンプラザよりもずっと自分でも歌っていたと思います。変えたんじゃないのかな。あれくらい歌ってくれると、その歌詞を聴いて次のフレーズの歌詞が浮かんでくるので、こっちも歌いやすかったです。
「SILVER HEART」の今回のツアーアレンジ、好きです。あのダン・ダン・ダンっていうの、何か迫るものを感じます。でも、その音にあわせて手を振り上げたりすると、曲に集中できない(笑)みんながやっているのを見るのは好き。
「MOONSHINE DANCE」はやっぱりいいですね。あのイントロを聴くとテンションあがります。今回のツアーアレンジは、イントロから割りとロックな感じ。
あと、やっぱり「EDGE」は最高。曲がいい。
そして、本日一番盛り上がったのは、新曲の発表!
「doubt and trust」というタイトルに聞こえました。表記不明。
今日が始めての演奏ということでしたが、みんなすぐにノッてました。秋にシングルとしてリリースされることが決まっているそうです。
そうだ、今日はカメラが入ってました。DVDにでもなるのかな?だとしたら買います。決め手は「SILVER HEART」かなあ。そんなにこの曲が好きだと自分で気づいてませんでしたけれど。
カメラが入っていると、「LOOK-A-HEAD」で客電付けられると、いつも以上に恥ずかしいものがあります。でも電気をつける演出好きです。ちゃんとファンの姿が見たいんだなーって思えて。
次回は大宮。これで私は最後かな。追加公演の中野サンプラザのチケット、とれるといいのですが。