「魔王」

無料で見られる優待があったので、観に行ってきました。でなかったらわざわざ観に行かなかったと思います。暑いし。
オペラを元にした映画。歌声は素晴らしかったけれど、ストーリーはたいしたことなく。でも、聞いた話だと、オペラとはちょっとストーリーが違うらしい。ただ、歌は一緒。ドイツ語のものを英語で歌っているという以外は。
オペラは中学生くらいに学校の芸術鑑賞会とか言う名前の授業で、「じゃじゃ馬ならし」を観たきり。それもほとんど覚えていないので、見たことないに等しいです。
内容はまあ、バレエのストーリーもたいしたことないし、同じような感覚なのかな。
歌声はきれいだったけれど、やっぱりこれは生の舞台で聞くのものだなと思いました。きれいなんだけれど、迫力がそんなに伝わってこないというか。生の舞台が観に行きたいです。
映画館の最新スピーカーシステムで聴くモーツアルトはとても良かったです。