真夏のディズニーランド

トレーが可愛くてテンションあがる!

かなり久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきました。2年ぶりくらいかな?
ディズニーシーとどっちに行こうか悩んだのですが、カリブの海賊がリニューアルしたり、シンデレラ城前で水を使ったショーや映画のパイレーツ・オブ・カリビアンをモチーフにしたショーをやるということで、ランドに決めました。
行くことに決めて、まずびっくりしたのが開園時間。午前8時って。早すぎです。閉演は午後10時。
ランチショーかディナーショーを見たかったので、開園の1時間前の7時に舞浜で待ち合わせ。ということで、5時起き!暑さのせいで寝不足なので、早起きはつらかったです。
朝早いのに、開園を待つ人の列がもう結構出来ていました。そして朝早いのに、開園を待っている間の強い日差し!背中が痛いほどでした。
入場後は、私はショーの予約をしにアドベンチャーランドポリネシアンテラス・レストランへ、友達は「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスをとりにトゥモローランドへ。ランチの予約は既にいっぱいだったので、ディナーの予約をして、「プーさんのハニーハント」へ。ここで友達と待ち合わせ。
ハニーハントに並んでいる途中で、システム調整とかで、一時運転が中止されたのがつらかったです。待っている間に、友達がかき氷を買ってきてくれたので、それで少し涼めました。
その後、ショップを覗いたりしながらバスのアトラクションへ。前回行った時は乗らなかったので、初めてだったのですが、わりといい成績で満足。
10:20からシンデレラ城前で「クール・ザ・ヒート」というショー。グーフィーとミニーが踊り、大量の水がシンデレラ城から撒かれるショー。すごい水量でした。前の方にいた人たちはずぶぬれだと思います。シンデレラ城より高く、ミスト状の水が打ち上がるのは爽快でした。
ランチはクリスタルパレスのビュッフェ。涼しい店内でドリンク飲み放題なのが幸せでした。
またお土産選びにショップを巡りながら、パレード待ち。12:50から「グーフィーのクールパニック」というパレード。それからもう一度「クール・ザ・ヒート」をもう少し見やすい位置で見ました。13:50の回。今度はミニーのかわりにミッキーが出てました。
ショップを見た後、お店で水分補給をかねて休憩。とにかく暑くてつらい。帽子と日焼け止め必須です。でも帽子の中の暑いので、日陰ではとったりしながら。
15:00からはパレード、「ディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン”」、16:10からショーベースで「ワンマンズ・ドリームⅡ」を見ました。
で、その後、「カリブの海賊」に行ったのかな?40分待ちでした。お馴染みのシーンもあれば、映画からのシーンもあり。わくわくしました。
またお土産を選んだあと、17:45で予約してあったディナーショーへ。普段ポリネシアンダンスなんて見ることないので、良い機会でした。「フラガール」を見たばっかりなので嬉しかったです。ミッキー&ミニー、チップ&デールも可愛かったです。
そしてまたお土産ショップ。可愛いものが多くて迷ってしまう。お菓子はパッケージ重視で候補絞り。
19:20からの「ウェット&ワイルド・パイレーツナイト」は、シンデレラ城前でのショー。すごい混雑で、あまり良く見えず。続いて19:20から「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」と見て、夜の「ジャングル・クルーズ」へ。この夏限定らしいジャングルマップをもらいました。夜のほうが、探検している気分が盛り上がって好きです。
21:00からもう一度「ウェット&ワイルド・パイレーツナイト」を見ました。
シンデレラ城のライトアップがいつもと違って不気味。そこにドクロの海賊旗を持った海賊たちが。シンデレラ城前でこんなショーをするなんて!イメージがかわって面白かったです。水と炎の演出もすごかった。炎は離れているのに熱かった!
お勧めのショーです。もう一度みたい!
でももう無理かな。確か今月いっぱいのはず。行かれる方は、是非見て欲しいです。開演間際に行くと規制されて、前の方で見られません。夜なので、場所取りも昼よりはつらくないはず。早めに行かれることをお勧めします。
このあと本格的にお土産を買って、終了。スーベニアメダルをはじめて作りました。カリブの海賊リニューアル記念(自分の中で)に、ゴールデンガリオンで、海賊姿のドナルドとミッキーのふたつ。最後、園外のヴォンボヤージュでもちょっと買い物。
一日中たっぷり遊びました。舞浜にいた時間、15時間!
腕や顔や首がぴりぴりしてきて、日焼けだけが心配です。背中も朝のでやられたかなー?!