LUNA SEA復活ライブ!

LUNA SEAのオフィシャルサイトで、今年の12月24日の東京ドームでのライブが正式に発表されました!
「GOD BLESS 〜YOU One Night Dejavu〜」というタイトルで、一夜限りの復活のようです。
チケット代はなんと9500円!一体何にそんなにお金がかかるのでしょう…高すぎる。
そうはいっても、たった一回限りのライブですから、この際、それくらい何の障害にもなりません。
それよりも問題は、日程。
12月24日って。クリスマス・イヴですよ。うーん。
なんで24日にしたんだろう?23日にライブやるイメージがあるんですけれど。
私はそれほどファンってワケではなくて、このニュースを聞いて鳥肌が立つくらい感激、とかそういうことはないのですが、好きですし、一回でも復活というのは嬉しいです。
ライブには何度か行ったことがあります。
でも、なにがなんでも駆けつける、というほどではないので、悩んでしまいます。一緒に盛り上がって行ってくれる人が入れば絶対行きますが、最近私の周りにいる人で、彼らのファンっていう人聞いたことないですし。
興味ない人に9500円払わせて連れて行くのも申し訳ないですし。
その興味ない人のためにひとりのファンが会場に入れないのはもっと申し訳ない。
だからって、ひとりで行く勇気がないです。だってクリスマス・イヴですよ(笑)他の日だったらひとりでも全然気になりませんが。
ああ、でも今、オフィシャルサイトにアップされた、ライブ告知映像を見たら、すごく行きたくなってきました。流れてくる曲を口ずさんじゃったりして。
どうするかなあ。でも、そもそも人気すぎて取れなさそうだけれど。

 会場は00年12月26、27日にラストコンサートを開催した東京ドーム。「GOD BLESS YOU〜One Night Dejavu〜」と題して、思い出の地に約5万人を集客する予定だ。「Dejavu」は92年のメジャーデビューアルバム「IMAGE」に収録にされた思い出深い作品の曲名でもあり、文字通り“いつか、どこかで見たような光景”を再現する。

 復活計画は昨年末ごろに浮上した。07年はメンバー全員がソロデビュー10周年、LUNA SEAもメジャーデビュー15周年の節目。ファンクラブが「終幕」後も存続するなど、再結成を望む声が高まっていた。

 音楽的な方向性が違いを見せ始めたため、潔く前向きにバンド活動を終えた5人。その後は、ソロや別のユニットなどを組んで活動している。関係者によると、今年6月末に集まり、クリスマスイブへの話し合いを持った。全員で顔を合わせたのは「終幕」以来初めてだったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000045-spn-ent」より。
今日発表されたのは、日本で皆既月食が見られる日だから。オフィシャルサイトでは今日までカウントダウンの数字が表示されていたそうです。盛り上げてくれますね。
今は、12月24日までの日数がカウントダウンされています。
「終幕」から7年。普通の(笑)主婦やOL、サラリーマンとして生活している人たちが、この日ばかりは以前のようなヴィジュアル系なファッションに着替えて集まるんだろうな、と思うと、それだけでわくわくします。ひとりひとりが、色々な想いを抱えて。気合をこめて。
・・・チケット取れるかなあ。
LUNA SEA オフィシャルサイト http://www.lunasea.co.jp/