「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」

先週の放送の最後に、「次回はお金関係に執着!」って書いてあったように見えたのですが、今週の放送でそれっぽい内容は少しもありませんでした。急に内容が変更になったのかな?見間違い?
超暑がりの三村さんと超寒がりの大竹さんのコンビであるさまぁ〜ず、真夏のロケバスは戦争。
三村さん的には吐きそうなくらい暑いのに、大竹さんは寒がっている。
すぐ冷房を「強」でつける三村さんも暑がりだとは思うけれど、真夏の車の中で、一切冷房をつけない大竹さんの寒がりの方がひどい。もちろん、三村さんほど暑がりじゃないほかのスタッフも暑がっていて、大竹さんだけが寒がっている。それでも我慢しなきゃならないことに、三村さん、

大竹さんがどんだけえらいかわかりませんけれど、3対1でちょい暑いってなったら冷房つけようよ

三村さんより大竹さんのほうが気を使われている?
今度はロケバスでなく、三村さんの車で移動のときの話。自分の車なのに我慢する三村さん、

(大竹さんが)また寒いって言い出したわけよ。一応大竹さんに気を使ってクーラー止めるじゃない。
すごい暑いの、オレ。
で、ちょっとつけると、爆睡してるくせに、
「なんかつけた?今」
5秒後くらいにバレる

そうなると優しい三村さん、大竹さんは寝てるから余計寒いだろうと、またすぐに消す。

オレが着てるからいけないんだ。
キリストの気持ちですよ。

それで結局、上半身裸で帰ったらしい。優しいなあ。上半身裸でシートベルト(笑)
でもそれに、しょうがないよ、と言う大竹さん。三村さんじゃないけれど、しょうがなくないよ!おまえが着ろよ!
なぜかスタッフも、大竹さんが着るジャージとか上着を用意するんじゃなくて、三村さん用のうちわを用意しているそう(笑)なんだろこの扱いの違い。これには大竹さんも、三村さんのクレームに同意。寒がっているのはひとりだけなんだから、そっちをケアすればいいのに。
手だけの映像コントは「いろんなものに気を使ってみよう!」ってことで、消しゴムや、短くなったクレヨンや、ろうそくに気を使ってました。一番好きなのは、ショートケーキに気を使って、生クリームをどけてイチゴの顔を出してあげたやつかな。
お題は「アマチュアバンドに名前をつけよう」
そして次回は、「脳内メーカーで診断してみよう!」って出ていたけれど、実際の放送はどうなるのかな。