スフレ・ライブ・バッグ

可愛すぎ?でもまだ平気!

今日は知り合いのバンドが出演するライブイベントに、友達と出かけました。
ライブへ行く前に、広尾にある、お気に入りのスフレ専門店でランチ。
ここのランチは、サラダ+2種類のキッシュ+スフレ+珈琲orアップルティで、2310円かな。値段はうろ覚え。
今日は、若鶏のキッシュとサーモンのキッシュに、パッションフルーツのスフレを注文しました。飲み物はアップルティ。
どれも美味しくって大満足。
その後バスで移動して、ライブハウスへ。
去年の同イベントでは、空調が壊れていて暑くて暑くて大変でしたが、今日は快適な中、ライブを楽しめました。みんな楽しそうで、パワフルでよかったです。緊張している人とかわかるのも楽しい。
出演者の皆様、ありがとうございました。お疲れ様です!
ライブハウスを出た後は、お買い物へ行きました。
前に美容室で読んだ雑誌に載っていた、GUCCIの2007年秋冬新作のバッグ!超可愛くて、髪の毛をやってもらっている間ずっと釘付けになってしまったもの。
可愛いからといってほいほい買える値段でもないし、やっぱりいいお値段のものを買うとなると、慎重になって、可愛いバッグなんていつまで使えるかわからないし、もっと大人っぽい落ち着いたやつがいいんじゃない?なんて自分の中の声に押されて今日まで買わずにいました。
でも最近、定期入れの傷が目立ってきたのが気になって、なにか新しいのを買おうとお店を巡っているうちに、またそのバッグが目に入ってしまい、定期入れどころではなく(笑)そればっかり見てしまう始末。
で、結局今日、買ってしまいました!
嬉しい♪
鞄に限らず、「これはちょっと可愛すぎて、長く持てないかな」と迷ったとき、いつも考えることがあります。
大人っぽいものはこれから先いくらでも持てる。でも、可愛いものは今のうち。1歳でも若いうちに買ってしまおう!
早速通勤に使いたいのですが、来週一週間は天気がよくない様子。最初から汚れたり濡らしたりしたくないし、出番はまだ少し先になりそうです。
早く持ち歩きたい!
それにしてもびっくりしたのは、すでに2008年春夏ものが店頭に並んでいたこと。見本とかでなく販売しているようでした。ついこの間まで夏だったのに!というか今日もまだ夏のように暑いのですが。来年の春夏物って。どうなってるの?ファッション業界。