熱海旅行1日目

熱海駅前

女友達と3人で熱海へ旅行をしました。目的はおしゃれな新しいホテルでのフランス料理とスパ・エステでの癒し。
東京駅で待ち合わせをして11時発のスーパービュー踊り子号の先頭座席で一路熱海へ。雨が降ったりして、天気があまりよくなかったので、先頭の素晴らしさが半減してしまいましたが、ゆったりできるし開放的な気分で旅ができて良かったです。
熱海駅に着いたらまず、お土産の下見。そしてまる天の磯揚げを食べました。さつま揚げみたいなやつ。それのじゃがバターというめずらしいものがあったので食べてみたのですが、あったかいし美味しいし、食べて正解でした。
食べ終わった頃、迎えに来てもらってホテルへ。
ホテルの部屋も中も綺麗でおしゃれでテンション上がりました。アメニティがロクシタンなのも嬉しかったです。
部屋の素敵さに、写真撮影大会が始まっちゃったり。
その後早速温泉へ。でも、雨なので露天風呂はあまり浸かれず。スチームバスが一番癒されました。
少し休んでから、エステへ。ボディスクラブと、むくみとセルライトを解消するというマッサージ、合計120分、気持ちよかったです。手のひらとか顔とか、体の末端のマッサージが一番心地良く感じました。
夕食のフランス料理も良かった〜。
見た目も可愛いし、美味しいし。窓際の席で、海を眺めながらゆっくりと味わいました。
夜にまた温泉に入った後は、ベッドに寝そべって、持ち寄ったニンテンドーDS Liteで対戦ゲーム。ひとりが強すぎて試合になりませんでしたが(笑)リベンジしたいです。
もう寝るよ、と言った時間が遅かったのと、温泉効果で、「おやすみ」をした後はすぐにぐっすり。
目的どおり、癒しの一日でした。