「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」

大竹さんの新しいドライバーの吉野さんって、元ビームの吉野さん?小さな顔写真が出たけれど、怖くてよくわかりませんでした(笑)そして相変わらずたかはCさんと三人でつるんでいるのですね。
今週は「24 -TWENTY FOUR」の話にはまりました。いきなり三村さん、タイトルを「24時間」とか日本語で言うし。何かと思いました。いくらちゃんと見てないからって、それは酷すぎる。
そのちゃんと見てない理由にも笑いました。ドラマが夜八時のシーンから始まるので、暗いシーンがずっと続くから、体が「夜だから寝なくちゃ」と思っちゃって寝てしまって、まともに最後まで見られないという。
で、自分だったら、朝八時から始まるように作るという三村さん。朝起きて、珈琲入れたり、パン食べたり、新聞読んだり。子供が起き出したり。そんなドラマ続かないと大竹さん。
映像コントの「いろんなモノに恥ずかしい仕打ちを与えてみよう!」は、大笑いっていうんじゃないけれど、そういう発想が彼ららしくて面白かったです。